ちぐ、はぐ

果てしない戯言

防振双眼鏡デビューしました

いつか防振の双眼鏡が欲しいとずっと思っていた。ネットのレビューを見たり、連番する友達が持っていたりして、その時にはやっぱり必要だなと感じるものの、中々きっかけがなく手に取れずにいた。 ところが、Hey!Say!JUMPのSense or Love 京セラドーム初日に…

ミュージカル ハルのふたつの疑問

いつか観てみたいな、と思っていた薮くんの主演ミュージカル。平成の最後を華々しく飾る作品として相応しくて、本当に素敵な作品に巡り会えた。生オーケストラをバックに歌う薮くんは、あまりにも眩しすぎて、かっこよくて、何度観ても最後にはぽろぽろ泣い…

自担が推しに出会ってしまった夏

1年ちょっと前くらいからお顔がかわいい気になる子がいるな〜〜情報局入っちゃおう〜〜コンサート申し込んじゃおう〜〜わーーい当たった〜〜って思ってたらその子が自担の主演ドラマのライバル役をオーディションで勝ち取ったってことがあるのでオタクはやめ…

ほぼ日手帳をはじめてみた

すっかりはてブロの更新がご無沙汰になってしまったが、それもこれも、ほぼ日手帳を始めたからである。随分前からほぼ日の存在は知っていたし、いつか書いてみたいと思っていた。ならば、今から始めてみればいいじゃないという事で、7月はじまりの分冊版を購…

「真剣SUNSHINE」感想

まーーたHey!Say! JUMPの記事書いちゃってる。だって楽しいんだもの。今まで「本気と書いてマジと読む男」なら知ってたけど、「真剣」で「マジ」と読ませる斜め上からの奇襲。どうやら「マジサン」と略すそれの感想です。 とにかくツッコミどころが多い!と…

DVD「NEWS LIVE TOUR 2015 White」MV感想

QUARTETTOの地元公演に行ってきたのでその感想を投稿する前に、わたしの中のWhiteを完結させておくれということで、取り急ぎMVの感想から。時間の関係でまだ1度しか見てないので、いつも通りの強引な感想でお送りします。このブログはファーストコンタクトを…

「KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks"」感想

きっかけは幼馴染からの連絡だった。友達がKAT-TUNのチケットが余っていて行かないか、という主旨のLINEだった。KAT-TUNはわたしが最初に好きになったジャニーズで、初めてコンサートに行ったのもKAT-TUNだった。離れてから久しいものの、派手なパフォーマン…

絶賛薮くんにはまってる話

この前別サイトで書いていたブログを見たら、一年前の記事の書き出しが「春休みになぜ生産的な活動をしなければならないのか」でした。安心してください!一年後も大差ない生活をしてますよ。ということで、相変わらずHey!Say!JUMPという名の沼にはまってお…

DVD「JUMPing CARnival」感想

という訳でDVDの感想です。何が起こったかわからないそこのあなたは前回記事の長い言い訳を参照してみてください。 まず、まぁパッケージがかわいい!そしてディスクのプリントもかわいい!「Chau#」とか「キミアトラクション」のイメージを裏切りませんな!…

人生何が起こるかわからない話

この度、わたくしはHey!Say!JUMPの薮宏太さんも担当にすることになりました。などという仰々しい話ではございません。一言で言うならそうなのだけれど。自分ではびっくりするほど驚いています。Hey!Say!JUMPがデビューしたのも覚えてるし、少しだけYa-Ya-Yah…

ドラマ「傘をもたない蟻たちは」感想

1月9日にわたしは死ぬと思っていた。自担の原作小説が二作品も映像化し、そのうち一作には出演(片やカメオ出演)以上にドラマティックな日なんてもう二度と訪れない。こうして何とか辛うじて生きているので記録をばとパソコンに向かっている。 予想された最…

好きなタイプは少女漫画で主人公の女の子に想いを寄せつつも最終的には背中を押して本命の相手へと導くいい友達で終わってしまうような男の子です!

と、合コン(なんて行ったことないけど)で好きなタイプを聞かれたら答えようと思う。映画「orange」を観てきた。先週は「ピンクとグレー」だったし色モノが続きますな。シゲアキさんが男ひとりでは観に行きづらいと言ってたあれ。前回、原作本と映画は媒体…

「ピンクとグレー」感想

こんなに映画公開に待ち焦がれていたのは久しぶりだったかもしれない。自担の小説が映像化されるのはシゲアキ担の特権だけれど、2作が同じ日に世に放たれるなんてこんな日はもう2度と訪れないので、この神聖な気持ちをそのまま綴ります。あと、早く書かない…

2015年を振り返る

いつの間にか2015年も終わろうとしていて、気が付くと12月30日になっていました。振り返ってみるとそれなりに色々なことがあったので、簡潔に振り返ってみることにします。尚、個人的な記録なので全くもって有益な情報はございません。 1月 新春SPドラマ「大…

ジャニーズカウントダウン2015-2016「夢のツーショット」

もうジャニーズカウントダウンの話題なんて本当に年の瀬になってしまった。2015年を振り返るあれこれはまた別件として、カウコンの夢のツーショットの回答が迫ってきている。決められない!そんな、夢のツーショットなんてひとつに絞れない!ということで今…

シンメ及びセンター・エース

前回の記事でジャニオタが大好きなコンビのことをBLと言われたことについて、絶対語弊だ!解決せねば!とずっと悶々としており、暇さえあればそれらについて検討していた。そしてなんと、暫定的でありながら糸口のようなものをみつけたのです。 まず、なぜジ…

ジャニーズにおける「かわいい」とは ‐ あとがき

84g.hatenablog.com という訳で、発表してきた。こちらでは大々的に書いたけど、発表ではほんの補足で番外編と題して。先生からのお言葉。 「いや〜〜わかりすぎるんだよ!俺が夏目ちゃん(夏目三久)がかわいい*1もそれで説明できちゃうから!」 ですよね。…

ジャニーズにおける「かわいい」とは

はじめまして。こんにちは、こんばんは。SNSは基本的に勢いで始めるタイプ。ツイッターしか長続きしておりません。いきなり初回から壮大なテーマでお送りします。 そもそもなぜこのテーマを書くに至ったのか。身分も含めて序論から始めます。勢いでブログを…