ちぐ、はぐ

果てしない戯言

絶賛薮くんにはまってる話

この前別サイトで書いていたブログを見たら、一年前の記事の書き出しが「春休みになぜ生産的な活動をしなければならないのか」でした。安心してください!一年後も大差ない生活をしてますよ。ということで、相変わらずHey!Say!JUMPという名の沼にはまっております。小さなことにいちいち感動しているので、後から読み返して到底気持ち悪い記事になることを承知で書きます。宣言しておきます。個人的に初々しい感想を残しておきたいという理由だけで、最近見たあれこれの感想を認めておきますね。

 

●DVD「smart」

妹の友達が貸してくれて良かったので通常盤を即買い。なんだろう。薮くん(リア恋枠って設定だからそう呼んじゃう)っていつもかわいい。圧倒的「school girl」のうさぎちゃんのところだよね!はい、かわいい。薮くんは茶髪の方が似合うひとだけど、わたしは黒髪至上主義だからdisk2のドーム編もだいすきだから!!!!は~~ドキドキしちゃうね。個人的にアンコールで首元があいたツアTにネックレスしてるのがやばい。なんか被害妄想含みながらいろんな想像掻き立ててくれるからやばい。でもなぜかアンコールのシーンになると急激に薮くん映らなくなって見られないのがちょっと難。一曲ずつ語るとおびただしい量になるからやめておこう。

 

 

●JUMParty

文明の利器動画サイトでみました!ありがたや~。未だに何の特典なのかよくわかっていないけれどそれはさておき。コンサートのDVDにドキュメンタリーが付かない代わりにこういう楽しい企画があるんですね!(感動)全編を通して実感したのが、やっぱり薮くんってめちゃくちゃ自担だということ。ゲーム系があまり強くない。スポーツ枠ではあるけれど、物凄く身体能力が優れている訳ではなさそうなところとか、ちょっとポンコツの匂いがしてますます好きだよね!恐らく定期的に見返したくなると思われるのが、第6弾アーチェリーの件よ。練習もしたはずなのにいざ自分の番となると装置のセットの仕方がわからなくて八乙女さん髙木さんに手取り足取り教えてもらってるところがもう。薮くんに関して得た情報で一番発狂する案件は、グループでは最年長なのに実際は弟のところだよね!!!ついにわたしにお兄ちゃんポジションを見守る時代が来たかと思ったらまあ末っ子だったよね!!!!どこまでも末っ子厨。アーチェリーの件は末っ子拗らせるやつでしょ。しかも弓と矢を言い間違えたり、矢が地面に刺さったり、自担としか思えない。それでへらへらしてるから10年くらい前の大倉くんみある。あとは、ボーリングの回で最初の方で挙手する場面で薮くんだけ手を下に下げてるところがめちゃんこかわいいと思ったのに、それを反対側の端で見てて爆笑している伊野尾さんもセットでかわいい。この時点でかなりボキャ貧になっているけれど、もう薮くんのことを「かわいい」としか形容できないどうしよう。

 

 

●ジャニーズ公式カレンダー

いや、そんなつもりじゃなかったんだ。流れてくる女性自身の未公開から素晴らしすぎて気づいたらポチってた。ポチるってこういうことだと思った。ついでに妹もジャニーズWESTのカレンダーが欲しいというのでまとめて注文。全くチョロい姉妹だ。2011年に関ジャニ∞のカレンダーを買ってからYJ系の発売が暗黙のデビュー10年ルールを前に絶たれて、もう二度とジャニーズ公式カレンダーを買うことなんてないと思ってたのに。本当に人生何があるかわからない。そしてまぁカレンダーがかわいい!!!!!!!(フォントサイズ36pt)壁掛けの方は永遠に6月でいいんですけど!!!!3月もかわいい!!!!どっかの八代目頭取と同じポーズしてるのにこの差は何ですか!?付録のポラロイドだけで2300円払えるくらいの価値がある。やふびかがかわいい。Wピースしてる薮くんソロもかわいい。自分で好きなように写真をセレクトできる制度楽しい!カスタムの仕方によっては彼との思い出の旅行を気取ることもできるよね!(リア恋枠だから軽率にそういうこと考えちゃう)コンスタントに変えていきたいけれど、何分ものぐさなので半年くらい選りすぐりの薮くんの可能性はある。部屋のよく通る本棚の上に置いたけど、何度通ってもかわいすぎて二度見しちゃうよね。「はっ、かわいい…」(溜息)(困惑)

 

 

と、まあこんな感じで毎日せっせと薮くんおよびJUMPを摂取しています。ここでもまた自担あるあるが発揮されているのだけれど、薮くんの生存確認がコンスタントにできない問題。大倉くんもシゲアキさんも落ちたときには仕事がない、暇、の代名詞だったなぁと懐かしくなりました。とはいえ、関ジャニ∞は週1でJ-webの更新があるし、NEWSは当時Kラジでまめにラジオが約束されていたけれど、今の薮さんはラジオのレギュラーがないのでとことん不定期でゲストにお呼ばれするのを待つばかりで、webにおいては9週に1回…。そしてなんと来週が更新なんです。ありがてぇ。やっとだ。グループとしては「いただきハイジャンプ」で供給はあるものの、ロケが回ってくるのは2.3ヶ月に1.2度くらいだし、「リトルトーキョーライフ」に至ってはテレ東放送圏外となっております。わお。でも聞いてください。それでも楽しいんです!!!!いたジャンは遅れ放送なんで今週夢中の薮バナナの回なんですありがとうございます。各ラジオ局のお偉いさんに見つかって、ラジオのお仕事が来るのを待ってます!!!とか何とか言ってたら野球大会に呼ばれたからね!ただ、わたくしは平日につき授業があるんで断念しますが、翌日の木曜めざましでたっぷり取り上げてくれるのを期待してます!は~~楽しい。薮くんに関する情報で一番最近得たことは、嫌いな食べ物はトマトということです!まだ克服してなければの話だけど!わたしもトマト食べられない!やったーーー!