ちぐ、はぐ

果てしない戯言

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年を振り返る

いつの間にか2015年も終わろうとしていて、気が付くと12月30日になっていました。振り返ってみるとそれなりに色々なことがあったので、簡潔に振り返ってみることにします。尚、個人的な記録なので全くもって有益な情報はございません。 1月 新春SPドラマ「大…

ジャニーズカウントダウン2015-2016「夢のツーショット」

もうジャニーズカウントダウンの話題なんて本当に年の瀬になってしまった。2015年を振り返るあれこれはまた別件として、カウコンの夢のツーショットの回答が迫ってきている。決められない!そんな、夢のツーショットなんてひとつに絞れない!ということで今…

シンメ及びセンター・エース

前回の記事でジャニオタが大好きなコンビのことをBLと言われたことについて、絶対語弊だ!解決せねば!とずっと悶々としており、暇さえあればそれらについて検討していた。そしてなんと、暫定的でありながら糸口のようなものをみつけたのです。 まず、なぜジ…

ジャニーズにおける「かわいい」とは ‐ あとがき

84g.hatenablog.com という訳で、発表してきた。こちらでは大々的に書いたけど、発表ではほんの補足で番外編と題して。先生からのお言葉。 「いや〜〜わかりすぎるんだよ!俺が夏目ちゃん(夏目三久)がかわいい*1もそれで説明できちゃうから!」 ですよね。…

ジャニーズにおける「かわいい」とは

はじめまして。こんにちは、こんばんは。SNSは基本的に勢いで始めるタイプ。ツイッターしか長続きしておりません。いきなり初回から壮大なテーマでお送りします。 そもそもなぜこのテーマを書くに至ったのか。身分も含めて序論から始めます。勢いでブログを…