ちぐ、はぐ

果てしない戯言

「真剣SUNSHINE」感想

まーーたHey!Say! JUMPの記事書いちゃってる。だって楽しいんだもの。今まで「本気と書いてマジと読む男」なら知ってたけど、「真剣」で「マジ」と読ませる斜め上からの奇襲。どうやら「マジサン」と略すそれの感想です。

 

とにかくツッコミどころが多い!とりあえずタイトルの方は適度に突っ込んでおいたから次は衣装の話でもしとく?ある程度のダサさには慣れてるけど、にしてもダサくない!?法被は百歩譲ってアリだとするよ。その、下の、金の、じゃらじゃら!腰ひも的なやつ!浦島太郎が腰に巻いてるやつ!有岡くんがユザワヤで買ってきたって言ってたやつ!最高にダサい。のに歌番組で披露されるとさして気にならなくなってしまうのはなぜ。JUMPちゃんマジック!そして、MVです。まだまだ制服着せてくれるスタッフさんありがてぇ。学ラン姿見られるのありがてぇ。待てよ、でもこれ、サマーチューンよね?クソ暑いなら学ラン脱げばよくない??伊野尾さんなんて首元まできっちりボタン留めてるぜ!脱ぎなよ!とは言え、転校したら髪色明るい学ランのイケメン集団に囲まれるっていう乙女ゲーム顔負けの逆ハーごっこならすぐできるけどね☆ダサめの法被は歌番組仕様じゃなくてMVでもガツガツ使う感じなのね。オレンジ色に染まった後夜になるんかい!!!SUNSHINEは!!!!!どこ!!!!!!と、マジレスはこのくらいにしておいて、メイキングです。JEたんの懇切丁寧な編集に慣れてるから、Jストたんの編集が雑に見えてしまう~。そもそもディスクを入れたらすぐMVが再生される感じ。メイキングから見る選択肢を与えない感じ。Sだわ~~~。まあ楽しいけれど、ぶつぶつ切れる感じで編集されていて、もうちょっとなめらかにしておくれよ~というのは贅沢かしら。でもそれに勝るJUMPちゃんの可愛さ。真剣無邪気!「ねむい」ってどのくらいセクシーに言えるか対決しようって言い始めたり、髪色の明るさ順に並んで通し番号言っちゃったり、かわいいしかない。相変わらず薮くんはウインクがお上手!!!

 

そして、みなさんお待ちかねの通称「ジャンQ」!!!日々弛まぬ努力でネタバレを回避してきただけのことはある!!!!!この時を待っていた!!ユニット分け!!!!もうこの制度最高すぎない!?関ジャニ∞界隈は、アルバムの発売と共にユニットと曲タイトルが一気に決まってしまって、MVが付く付かないはまちまちだけど、これはこれで楽しいけど、ユニット決定と楽曲決定には時間が空いた方が楽しさ2倍に決まってるじゃん!このユニットだけでしばらく遊べるじゃん!ということで、今の時点では緑チームの薮くん裕翔くん髙木くん~~~!ド新規ながら薮くんには背の高いメンバーと組んでかっこいい曲をやって欲しいと思ってたのよ。まんまじゃない!?これってわたしの夢の中じゃなくて!?数年ぶりにユニットガチ勢になるしかない。しかもジャンQ優勝しちゃうからまたMV作れるじゃん!?かっこいいのやってくれないかなーーーーー( ;  ; )( ;  ; )でもUNIONもかっこいい系だったしBESTも7もかっこいい系だしなーーーーかっこいいで渋滞しちゃうよなーーーー。

 

さてさてCDの方です。「パーリーモンスター」は絶対ステージ脇から煙噴射するやつじゃん。噂の英語詞もかっこいいし、ギターもかっこいいし、岡本さん絶対かっこいい確信しかない。「Speed It Up」はもうイントロからやっちまったよな。掛け合いのパートがかっこいいと思ってたら薮くんのソロパートで殺しにかかってるし、ゅぅゃのセリフ…。マジ命いくつあっても足りない…。随所で街を髣髴させる音が入ってるから小道具持ったり、少し凝った演出ができるのではと期待してます。もう今回のコンサートでやる前提だね!!「We Are 男の子!」はめっちゃんこカワイイ!リトラのエンディング選抜だけあって「我 I Need You」に通ずるところがあるね。本人たちも再三言ってるけど、マジサンではお前とか俺っていうオラオラした感じだけど、こちらはキュートでポップにもじもじした年頃の男の子って感じね。ちょっとした合いの手的な掛け声もあったり、遊びのセリフもあったり、コンサートでやってくれ。ラストは「Eve」失恋系のバラードソング。誰だよ、揃いも揃ってイケメンを振った女は!正確には振ってはなさそうだけど。「頭を駆け巡っては掻き消して」の薮くんのファルセットがやばい。殺人的(2度目)


あとは金髪になった薮くんの歌番組での犬レベルが上がりすぎて軽率に耳とか鼻とかヒゲとかつけたくなるね。真剣かわいい。